実用書には載ってないイラストレーターの使い方。

アドビイラストレーターを使って、グラフィックデザイン本にはあまり載ってない現場で使えるテクニックを紹介します。

実用書ではあまり取り扱ってないイラストレーターの使い方を中心に紹介しています。
約7年間のDTP現場での培った、「現場で使えるイラストレーターのテクニック」を各自のスキルアップのためにご活用ください。

2010年02月09日

無料(商用可)で使えるシルエットのイラストレーターのデザインデータ

スタイリッシュなデザインを作るときに、便利なシルエット。
1つあれば重宝することもしばしばありますが、沢山あったらなんて便利なんでしょう。

そんなカユイところに手が届いたサイトを紹介します。


sirue3.png

 

商用フリーで使える影絵素材サイト シルエットデザイン
http://kage-design.com/wp/

sirue1.png

本当にデザインやってる人間なら、欲しいなぁと思うようなデータが置いてあります。
シルエット自体もセンスの良いものが多いです。

データは、イラストレーターやフォトショップで使えるデータとのこと。
再配布しなければ、商用OKというのが、もう全て言わなくても
現場の気持ちがわかってらっしゃるな。
といった感じです。


例えば、木の葉とか、王冠とか。
DMやチラシ、フライヤーなどで使いたい時ってありますよね。

sirue2.png

sirue4.png

もちろん人物のシルエットも豊富。

sirue5.png
個人的には、これ↓が一番欲しかったり。
(こういう素材はすごく使い回しが効いて便利です)

sirue6.png
2009年11月にサイトオープンで、1000点以上あるのがすごい。。。


シルエットデザインは僕も大好きなので、
こうしたサイトがあると本当に便利だと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

