実用書には載ってないイラストレーターの使い方。

アドビイラストレーターを使って、グラフィックデザイン本にはあまり載ってない現場で使えるテクニックを紹介します。

実用書ではあまり取り扱ってないイラストレーターの使い方を中心に紹介しています。
約7年間のDTP現場での培った、「現場で使えるイラストレーターのテクニック」を各自のスキルアップのためにご活用ください。

2009年11月15日

無料でフォトショップ(Photoshop)を使いたい人のためのツール picnik

フォトショップを無料で使いたいと思った人は、おすすめのツール。
しかも、ダウンロード、インストール不要の完全web完結型のサービスです。

Picnik.png

 

picnik
http://www.picnik.com/


フィルタは、フォトショップにもないくらいのバリエーションです。
初心者に使いやすそうで○

オンライン登録すれば、その場で無料で使えます。

プレミアムプラン(年間2500円程度)を支払えばさらに
使える機能が満載です。

picasaやフリッカーなどから写真を引っ張って
リアルタイムに編集できるのは、思ったより便利でした。

速度的な問題さえクリアできればかなり使えそうなサービスです。

作ってみた画像は↓

picnik_new_sample3.jpg


フォントも多いし、コラージュも簡単だし、かゆいところを分かってるサービスです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。