実用書には載ってないイラストレーターの使い方。

アドビイラストレーターを使って、グラフィックデザイン本にはあまり載ってない現場で使えるテクニックを紹介します。

実用書ではあまり取り扱ってないイラストレーターの使い方を中心に紹介しています。
約7年間のDTP現場での培った、「現場で使えるイラストレーターのテクニック」を各自のスキルアップのためにご活用ください。

2011年07月13日

イラストレーターの使い方やPhotoshopの使い方が詳しく解説されているサイト【楽してプロっぽいデザイン】

Illustratorやフォトショップの使い方が、すごく丁寧に解説されているサイトを
見つけたのでご紹介。


r-dede.png

 

続きを読む

2011年07月12日

イラストレーターで使える!無料のシルエット素材データ

シルエットを使ったデザインって、いいですよね。
シルエットの組み合わせで色んな表情のデザインが作れるわけですが、
素材がなくては始まりません。
Illustratorで使えるハイクオリティなシルエットを見つけたのでご紹介。


sssi-1.jpg続きを読む

2011年07月05日

無料で使えるイラストレーターのようなツール

を見つけました。
前回見つけたようなフォトショップのようなツールほど、ビビっとは来ませんでしたが、
擬似的に触ってみたい人や、何がなんでもお金は使いたくない。という人むけですね。


ill-giji.jpg
続きを読む

イラストレーターの玄人がスゲー好みそうなサイト 〜イラレラボ〜

イラストレーターの使い方が
わかりやすく解説されているサイトがあったので紹介します。


i-labo.png
続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。