実用書には載ってないイラストレーターの使い方。

アドビイラストレーターを使って、グラフィックデザイン本にはあまり載ってない現場で使えるテクニックを紹介します。

実用書ではあまり取り扱ってないイラストレーターの使い方を中心に紹介しています。
約7年間のDTP現場での培った、「現場で使えるイラストレーターのテクニック」を各自のスキルアップのためにご活用ください。

2006年04月21日

イラストレーターで同じ間隔で線を増やす方法

イラレの記事が、先日たくさんの方に見ていただけようで、恐縮です。
その中で「もう少し基本的な方法も載せて欲しい」という声がありましたので、少し書いてみました。続きを読む

2006年04月16日

イラストレーターでカラー(色)をパレットに追加する方法

イラストレーターでデフォルトの状態では、カラーパレットに入っている色は、ごくわずかです。
どうせ毎回使う色なら、最初から登録しておきたいと思いますよねぇ。続きを読む

2006年04月15日

イラストレーターでコマンド+Tab(タブ)で選択ツールを切替する方法

ひさびさにイラストレーターの裏技を更新しました。
Mac限定の設定だと思いますが、コマンド+Tabで選択ツールの切り替えについて紹介します。続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。